無自覚なトラックバックspamが流行している?

[xml-users 8856] 無自覚なトラックバックspamが流行している?によると,ココログ方面で無差別Trackbackが流行しているらしい.

ココログの利用者から愚痴られたので知ったのですが、トラックバックspamとしか考えられないトラックバックばかりが来ているそうです。
 といっても悪質な業者によるものではなく、どうもトラックバックを「逆リンク」ではなく、相手のページから自分のページに「一方的にリンクさせる機能」だと解釈して運用している無自覚な悪意のない人達が増えているようです。

確かにココログ限定じゃなくても若干流行っているらしい.未来検索でトラックバックと無差別で検索
ただ具体的な場面を押さえられなかったので本当に無自覚なのかどうかは疑問.
PageRankとかなんとかランキング狙いという可能性もあるかも.

追記
sf.livedoor.comからブーメラン攻撃を受けました.反映されるのが速いなあ.

[permalink][contents][page top]