手帳

ちょっとバランスを取ろう

「新しい手帳を買うということは、つまり、まだ少しは仕事をする意欲があるのかもしれないということかもしれない。それに、これなら二十年もつ……」

言い訳する先から、虚しさを感じないわけではない。二十年などと大それた話だ。いや、手帳でなく、このぼくですが。
ただ、いまの自分には、こうしたことが必要なのかもしれないという思いもなくはない。

僕が使っているMoleskineの手帳はほぼ1月で満杯になる.システム手帳ではないので満杯になったらまた新しいのを買わなくてはいけない.1500円はちと高いが,永井氏のような心配をしなくてもすむ.
永井氏はこのコラムが掲載された2ヶ月後の今月七日,肝臓がんで亡くなられた.56歳であった.

作家で医師の永井明さんが死去
http://www.asahi.com/obituaries/update/0710/001.html

[permalink][contents][page top]