73歳祖母を逮捕=「嫁困らせようと思った」−7歳と5歳兄弟襲撃事件・茨城

茨城県関城町舟生の造園業菊池一美さん(40)の二男で町立西小2年、令人君(7つ)と三男の幼稚園児、悦史ちゃん(5つ)が首を絞められて重傷を負った事件で、下館署は11日、殺人未遂容疑で兄弟の祖母、ちよ容疑者(73)を逮捕した。同容疑者は「嫁を困らせようと思ってやった。殺すつもりはなかった」と供述しており、同署は詳しい動機などを調べている。

「命の大切さを知らない」とか「何を考えているのかわからない」というのは子供や若者の特権ではなくなったらしい.
類似の事件が後,一つ二つ出たら週刊誌あたりで「キレるお年寄り」の特集でもやってくれるかな.
どうするのかね.地区の老人会でも開いて,日本最長寿のお年寄りでも連れてきて,「命の大切さ」について説教でもしてもらうべきなのだろうか.子供に対してはこうしたやり方は効果があるということになっているが.

[permalink][contents][page top]