背広を着たDOMさんが僕を脅かす

なんて気が狂ったことを書いてみたくなる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか.気温35度ってなんだよ.
でもこれは事実に近かったりする.いわゆる電車ネタだ.とはいえたださんとは違い,寒くて死にそうになった.
なにせ田園都市線の冷房はすし詰め状態の増加装甲付DOMさんたちを強制冷却すべくフル回転なのだ.そこへジムライトアーマーな格好で乗り込んだからたまらない.朝から日焼けするような天気だったので軽装備にしたのだが大外れ.やっぱ半袖は駄目だね.
それでも渋谷までは近くのDOMさんの放熱でなんとか耐えられたのだが,渋谷で大勢降りたあとは一気に寒くなった.下着に染みこんだ汗が冷たくなり体を冷やす.電車を降りてすぐに喫茶店に駆け込み,ホットのカフェオレでなんとか命拾いする.
それにしてもDOMさんはよくわからん.電車が空いた後,あれだけ冷房が効いた状況で,上着を脱いでネクタイまで外してもなお暑そうにしているDOMさんを目撃したのだが,彼らの冷却系はどうなっているのだ?寒冷地仕様にでもなっているのか?

[permalink][contents][page top]