AQUA

AQUA (1) ISBN:4901926896
AQUA (2) ISBN:490192690X
天野こずえ

買うかどうか迷っていた本.買って正解.
舞台はテラフォーミング化150年後の火星.今はAQUAと呼ばれ地表の9割が海面で覆われた水の星である.そのAQUAの地球のヴェネチアを模した港町,ネオ・ヴェネチアに1人の女の子が降り立ったところから物語は始まるのでした.
というのは舞台設定,特に制服のための口実に過ぎない.かわいい女の子の出てくる正統的なマンガである.未来の火星は公転周期が地球の2倍という設定のせいか,時間はゆっくりと流れる.
話の作りとしては僕が勝手にますむらひろし型と呼んでいるタイプに属する.クライマックスのシーンが見開きの大絵一枚でそこに向かって話が進んでいく.ますむらひろしと違ってコーダは付くけど.
後,ネコが出てくるのもますむらひろしに似ているか.でもヒデヨシのような強烈なキャラは出てこない.なんかのんびりしたい時におすすめ.

[permalink][contents][page top]