身内も敬遠していた三菱の車

間もなく会合がお開きとなって参加者が散り始めた時、通産官僚はある一人の幹部に物陰に引きずり込まれて、ひそひそ話しでこう言われた。「三菱自動車の車を買ってはいけません。この間も、ハンドルがガタついて抜けそうな事件がありました」と。さすがにこの官僚も驚いた。三菱グループ企業の幹部から、こんな話を聞かされるとは夢想だにしなかった。身びいきはあっても、あからさまに身内の作った商品を買うなと言われれば、誰でも、一体どうなっているのか、ということになる。この当時から三菱の車は身内からも不信感を持たれていたのである。

すげー不愉快な記事.
官僚とかはこの手のネタをいっぱい知ってるんだろうな.で,国民には教えないと.
もちろん新聞記者も同罪だ.おこぼれでこの手の話をいっぱい知っているんだろう.
でも裏が取れないって理由で記事にはしないんだろうね.
でも自分じゃ三菱の車は買わないんだろうな.

[permalink][contents][page top]