京ポンでbloglinesを使おうとして挫折

はてなアンテナだけでは物足りないのでWebベースのRSSリーダーとして著名なBloglinesを使おうとしてみましたが,うまくいきませんな.
まず最初の困難ですが,既存のアカウントにログインしようとして挫折.どうも英語数字記号混じりのパスワードをうまくうけつけてくれないようです.原因不明.
しょうがないので,新規にアカウントをつくりパスワードを数字だけにしてみたところうまくログインできるようになりました.
で,二つほどsubscriptionを追加(これはパソコンの方から行いました)して見たのが上の画面です.
まず警告,フルスクリーンモードじゃないと,使えません.Bloglines.
で,ここまでこぎ着けることは出来ましたが,使いずらいったらありゃしない.Bloglinesは3ペイン形式のフレームで構成されているのですが,各フレームが小さすぎて横スクロールしないと中が全部読めません.
それでBlogを選択するTreeはなんとか使えるのですが,肝心のBlogを表示する画面がこの小ささでは話になりません.
なんか技があるんじゃないかとは思うのですが,特定のフレームに移動して全画面に切り替えるとかね.フレーム移動の機能はあるのですが,単にフォーカスが移るだけなのですよ.でフォーカスが移動したところでOperaの表示をケータイモードにすると白い画面に(笑)たぶんframeのHTMLが表示されるのでしょう.
ちなみにフレーム分割されたページを保存し,あとでオフラインで表示させようとすると駄目です.
というわけでBloglinesは挫折しました.なんかいいWebベースのRSSリーダーないかなあ.discriptionだけじゃなくて,content:encodedがあればそっちを表示してくれるやつ.
以上,人柱3号(くらいらしい)がお伝えしました.





[permalink][contents][page top]