追跡

学校法人東北文化学園大(仙台市青葉区)の校舎建設を請け負った西松建設(東京)が、国の開学認可審査基準に反して学園大に25億円を貸し付けていた問題で、同社東北支店の小笹与志夫総務部長らが2日、宮城県庁で記者会見した。しかし、「調査中でコメントできない」とだけ言って会見を打ち切ったため、納得しない記者団が県庁から数十メートル先の勾当台公園まで追いかけて説明を要求。小笹部長はようやく「貸し付けが基準に反していたという認識はなかった」と具体的に釈明した。

ローカルネタ
この勾当台公園というのが妙にリアリティがあって凄い.
ちなみに位置関係はこうなっております.
見たかったなあ.居合わせたら写真とって日記に載っけちゃうぞ.
誰かやってないかと思ったが,未来検索によると誰もやってないようだ.



[permalink][contents][page top]