早く帰りましょう

Q どうしても仕事が終わらないので,毎日夜11時ごろまで残っています。土日出勤もたびたびです。ところが最近,もっと早く帰るように上司から頭ごなしに注意されるようになりました。これが理不尽に感じます。上司の顔を見るのもいやになってきました。どうすればいいでしょうか。 (30歳,男,SE)

要登録だが,読者のコメントが楽しい
一例


[2004/05/12]
1年以上前の記事のようですが、その記事をここに載せた理由は職場の悩みをカウンセラーに相談しても無駄だということを言いたかったのだと私は思います。コメントを拝見するかぎり目的は充分達成されたようです。しかし、さびしいですね。「仕事をしろ。」「しかし、残業はするな。」という理不尽な要求に対して、当然上司に相談できず、カウンセラーに相談してもこの程度の回答では。
(50代,その他,コンサルタント )

[permalink][contents][page top]