安心感

ここで重要なのは心理的な効果であって、 本当に vi 編集が必要になるか、それで復旧できるかどうかは問題ではありません。 「もしそうなっても安心だ」と思える (信じられる) ことが肝心なのです。

from http://www.hyuki.com/tf/20040513081624.html

そりゃ幻想やないかと思ってみたり.
なんとなくメカニックというか,アナログなものを信仰する人たちの言い分に似てるなあ.いざとなれば自分で全部いじくり回せるからいいとかいうやつ.
最近の機械はLSIだらけで信用できんとかね.

追記
あと専用の工具がないと何もできんというのもあったなあ。するとviはスパナみたいなものか?


[permalink][contents][page top]