サッカー賭博の容疑で12クラブに捜査

セリエA、B、Cの一部の選手により行われたとされるサッカー賭博の犯罪行為に関連して、少なくとも12のクラブ事務所が11日に警察の捜査を受けた。捜査を行ったのはナポリ管区の反マフィア捜査班。捜査を受けたクラブの一つであるシエナは、「クラブ側は被害者である」という声明を出している。違法賭博行為の裏側にはカモッラ(ナポリの犯罪組織)の存在があるようだ。

日本は大丈夫かね?

04年度のスポーツ振興くじサッカーくじ、通称・TOTO)から日本体育協会への助成金が03年度の20分の1となる1500万円にまで落ち込むことが、11日の日体協理事会で報告された。

中略

また、くじの売り上げ促進のため、理事、監事から年間1万円を集め、日体協としてくじを買って当選金を予算に回すという。

ToToなんてこんな状況なんだからすっぱりやめてしまってもいいんじゃないの?


[permalink][contents][page top]