ベガルタ仙台4-1水戸ホーリーホック

最初4-1というスコアを見たとき,うちが4点とられたと思ったのは内緒だ(笑)
だって前節水戸は大宮に2-0で勝ってるんだもん.
水戸の皆様には申し訳ないが,第1クルーの最後の最後で鬱憤晴らしができたという感じである.
引き分けを挟んで3連勝.何より大きいのは,これで今までの連敗&大量失点の日々は完全に過去のものになったということである.得失点差でもうちがワーストではなくなったしさあ.まあ,あくまで過去のものになったいうだけで将来において繰り返されないという保証は全くない.
ところで何で京都がうちと勝ち点が同じで順位で1個上のところにいるのさ?
サカマガかサカダイかわすれたけど,うちらのホーム開幕戦(仙台0-5京都)の記事で「仙台と京都はこれからは違う道を歩むだろう」と書きやがったが,道が交錯寸前のようですな.
京都さんにはライバルという以外には恨みはないが,あのクソ記事を書いた記者を見返すためにも,仙台と京都は再び違う道を歩んでほしいものだ.もちろんうちらが上であっちが下ということでよろしく.

ところで僕は以前

追記の追記
4/30も休んで8-11節 全てフォローする?金と時間の工面がつけばねえ.
と書いた.
この計画が実行されていれば

  • 8節 対福岡3-2
  • 9節 対湘南2-0
  • 10節 対山形0-0
  • 11節 対水戸4-1

と福岡戦の2-0からの大逆転勝利に始まり,水戸戦の4得点大勝に終わるという,サポーター的には最高のGWを過ごせたはずだが,現実には僕が仙台の迷走ぶりにヘタレて第9節湘南戦だけの参戦に終わった.そして最高なGWは1/4だけになったのである.
サッカーの神様は皮肉屋で常に悪意に満ちている.今回も僕はそう確信するのであった.


[permalink][contents][page top]