Amazon A9

A9なんて,もうえーないん...
ダメだ.不調だ.
Bloggerなんて世界に一人いればいいんじゃないかと今日だけはつくづく思う.

追記

僕はむしろこっちが気になる.
以前書いた「Connectors, Mavens, and Salesmen」でBattelleをサーチ界の「Maven」だと言わせて頂いたが、(私が思うぐらいなのだから)アマゾンも当然同じことを考え、彼のblogを「流行(ないし社会的疫病)」の発信源として活用したのであろう。これも「企業発blog」による「対話」マーケティングとは別の、Bloggerコミュニティにおける自然発生的情報共有・意見形成ネットワークのマーケティングへの活用例なのだな、と思った。

Bloggerコミュニティにおける自然発生的情報共有・意見形成ネットワークのマーケティングへの活用例といえば聞こえがいいが,もはやblogosphereも企業にとってはControlableでOperatableなメディアと見切られているのではないか?ここのツボをこんな風に刺激してやればこう反応してくれるみたいにさ.
煽りに乗ってどうする?

追記

Blogは書かされているのか?なんてタイトルを思いついてしまった.タイトルだけでたぶん書かないけど.個人の自由意志による執筆のはずのBlogですら,実は誰かの仕掛けにより書かされる時代になっているんだろうかという考えがどっかにこびりついて消えない.

[permalink][contents][page top]