.hack//The World Vol3

4/22だって.ほぼ確定.
以下オタ話.

コンプティック連載中の.hack//Another birthなのだが,今月号で「普通の冒険」は終わりだそうな.
つまり後は普通じゃないモンスターとゲシゲシ戦って行く訳だが,すると出てくるキャラはこれで打ち止め?ガル様や寺島良子は出てこない?
この.hack//Another birthはゲームの.hackのノベライズ版で,ゲームはカイトという男の子が主人公を勤めている.一方小説はカイトとコンビを組んだ女の子,ブラックローズの視点から語られるという構成になっている.当然一人称だ.ちなみに.hackネットワークゲームを舞台にした話で,リアルではブラックローズは女子高生だ.
ゲームにはブラックローズ以外にも主人公の仲間になってくれるキャラクターが何人も出てくるのだけど,ノベライズでは全員出す気はないようで,今のところ女の子のキャラで出てくるのは,なつめ(中二),ミストラル(主婦)だけである.
他にもガルデニア,寺島良子と,ブラックローズと同じリアルが女子高生のキャラクターがいて,彼女らはかなり人気があるのだが,なぜか出てくる気配がない.寺島良子が出てくるのはVol.3からなんだけどたぶん出てこないだろうなあ.
彼女らが出てこないのはストーリーをシンプルにするためだとは思うが,どうもブラックローズのライバルになりそうなキャラを意図的に排除しているようにも思える.
ひょっとして.hack//Another birthってブラックローズが書いた回想記という設定で,都合の悪い事実は改変されたり削除されたりしているというのは裏読みが過ぎるか?

[permalink][contents][page top]