スクランブル

次節の鳥栖戦でスタメンが濃厚になった新人黄金コンビ、右サイドのMF中田とトップ下のMF梁勇基。この日は、2人そろって主力組に起用され、息のあったプレーを見せた。「気持ちの準備はできています。トップ下はやりやすいですね。洋介(中田)とはお互いにプレーを知っているのでまったく問題ないですよ」と梁。リーグ戦初出場のチャンスにも気負いはない。
どういう布陣になるんだ?
この記事では上の方で原崎がFKまかされたって話を書いているが,これも本来ならシルビーニョの役目.
にょが一人いなくなっただけで大騒ぎだ.
サポ的にもダメージがでかいな.「シルビーニョ・ゲットゴール!」って肩組んでピョンピョンはねるのは僕も大好きなんだが,あれが出来ないのは痛い.まあ鳥栖はいかないけどさ.
しかしスタメンで応援歌のある選手って今何人いるんだ?寿人アレ,財前宣之ゲットゴール,村上はなんだっけ?

追記
中田洋介が出るなら財前はベンチか?ほったらかし状態の札幌戦観戦記に書こうと思っていたことだが,財前はやっぱ今の仙台にあわないッス.開幕戦あたりからサイドに張り出したまんま孤立しているのを見て謎に思ってたんだけど,財前はフリーでボールをもらって一人で突破するみたいなことを考えてあそこにいるんだろうなというのが,札幌戦を見てやっとわかった.ところが今の仙台は攻撃も守備も常に2,3人連携して動くみたいことを理想にしてるんで,あんな張り出した位置に居られるとみんな困るのだろう.実際フォワードやトップ下との距離がありすぎでボールをもらえてもすぐに行き詰まる.最悪なのは一人で突破しようとして結局敵のDFとにらめっこになることでベルデニック流だとボールを手放して走るというのがセオリーなんだろうね,きっと.


[permalink][contents][page top]