悪マニな人々

フランチャイズな喫茶店で昼飯を食ってきたのですが,隣に座った男性二人組の会話の内容が微妙にダークでした.
会話の内容はちょっと書けないのですが,明らかに悪徳商法マニアックスな業界の方のようです.その方面の言葉がポコポコ出てきます.ヤクザ屋さんではありませんが,ネットワークビジネス&整理屋系という感じ.
ちなみに片方は普通のサラリーマン,営業系みたいな感じで,もう一人はこの人の師匠筋みたいな人のようで,学校でも政治家でもない系の「先生」風の人でした.
会話の内容も微妙にダークな以外は,普通の商売の相談みたいな感じなのですよ.
こういう人が接触してきたら普通の人は玄関or受付は通すだろうなあ.
顔は覚えておいたから,なんかの役には....立たないか.
しかし僕の認識ではこういう人たちはホテルなんかの喫茶店に陣取って一杯1000円くらいのコーヒーを飲んでるものだと思ってましたが,なんであんなところにいますか(笑)
やっぱりあの業界も不景気なんでしょうか.そう言えば最近昼間のドトールとかプロントとかに妙に押し出しの強い紳士方がたむろしている光景を見かけることが多くて,なんか不釣合いだなあと思っていたのですが,みんなそれ系でしょうか?
とはいえ僕の大好きなスターバックスには雰囲気のせいか,その手の人たちはやって来ないので一安心.
でも,この前ヤフーBBの勧誘員みたいな人が打ち合わせしてたなあ.ああ,あれは詐欺じゃないのか(笑)

追記
悪マニ」は正式名称「悪徳商法?マニアックス」で?が入りますな.覚えておこう.ちなみにはてなキーワードの「悪マニ」のページにはGoogle AdSense広告で行政書士悪徳商法相談の広告が出ていました.さすがだ.

[permalink][contents][page top]