Software Design

まず大きい声でCOREBlog自体にどうこう言う気はないと宣言しておかないとダメだね.

今月号のSoftware DesignZopeベースのWebBlogツールCOREBlogの記事が載っている.
しかしだ,諸君.この手の雑誌でサーバーサイド技術の記事を読んで実践する技術屋の密かな楽しみは,俺はサーバーに○○をインストールして世間のRest of usな連中の上をいけるなどと自負することにある.
ところがBlogツールに関する限り,Rest of usな人たちはココログとか使っているわけで,なまじっかなツールをインストールしたところで上を行けるわけではないわな.
そういうわけである種の時代の終わりを感じてしまうのであった.



[permalink][contents][page top]