乗降客日本一、やっとエレベーター設置へ JR新宿駅

これまでは、ホームの面積が狭くなって乗客があふれると心配していた。候補の場所を板で囲って人の流れを調べ、南口付近を選んだ。
日本の駅の場合,ホームにエレベーターやエスカレーターをバリアフリーのために設置すると,ラッシュ時に人が滞留してマジで危険なところがあるからなあ.
でも南口というとかなり不便なところだと思うが.
本当はラッシュ自体を解消すべきなんだろうが,フレックスタイム廃止のご時世に時差通勤なんて忘れられているもんね.あと都心回帰とか.
そのうち書くかもしれないけど,最近,市ヶ谷,麹町近辺ではビルやマンションの新築や改築が多いんだが,道路が1車線とか狭い2車線のところにこれ以上人を集めてどうするのであろうか?

[permalink][contents][page top]