らしいご意見

中山竹通さん(ソウル、バルセロナ五輪代表) 「果報を寝て待てじゃ、五輪には出られない。宝くじを買わずして、当てようとしていてはダメですよ。やはり、高橋は名古屋に出るべきだった。小出さんもなんで逃げたのだろう。昨年11月の東京国際で走っていても、名古屋国際に出ていれば当確していたと思いますよ。予選を飛び越えて、決勝(本大会)を考えるちゃダメ。高橋はもう、次(北京五輪)はないですね。トラックじゃ戦えないし、このまま消えていくのかな、と思いますね。今回の選考方法は、前より進歩がありました。これから徐々に、もめなくなるでしょう」

追記

日記やBlogの高橋尚子ネタには面白い傾向があって,高橋を選ぶべきだったいう人も,この選出が妥当だったという人も,自分の意見は専門的で反対意見は素人だと言っているんだよね.
しかもそれだけじゃ済まずに,世論やマスコミで内容は自分の反対意見をものをピックアップしてきて世論やマスコミは無知だと主張しているのだ.
どうもこの手の人の脳内では,自分はおろかな世間とマスコミに背を向ける専門的知識のあるマイノリティだということになっているらしい.
馬鹿じゃん.結局世論は二分していてみんな素人なのだ.
少なくともこの手の話で"専門的"とかいう類の言葉を持ち出して自分の意見を権威付けする人間は信用できないということは確かだろう.
ちなみに掲示板だと声のでかい人間の意見で趨勢が決まるらしい.


[permalink][contents][page top]