玄海町 「原発のまち」が定住促進策 住宅新築100万円助成

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040312-00000005-nnp-l41

玄海町の人口は一九九五年の国勢調査で七千七百三十七人だったが、少子化や若者の転出などで二〇〇〇年には六千九百八十六人に減少。九電から入る大規模償却資産税(原発の固定資産税)は、人口が千人増加するごとに税額決定の基準となる課税標準額が四千四百万円分加算される特例があり、同町は、次の国勢調査(〇五年)までに七千人台を回復することが重要課題となっている。
こういう話っていっぱいあるんだろうなあ.
この固定資産税って,結局電気の需要者に転化されるんでしょ.
こういう制度ってやめたほうがいいと思うぞ.ただそこに何かがあるというだけで金が入ってくるのは人間を腐らすぞ.

[permalink][contents][page top]