「長嶋監督の交代はない」日本代表編成委員長が続投希望

脳梗塞(こうそく)で入院しているアテネ五輪日本代表監督の長嶋茂雄氏について、選手、スタッフの任命権を持つ長船騏郎・日本代表編成委員長(日本学生野球協会常務理事)は11日、「監督交代はない。たとえ病床にあったとしても、電話などで指揮を執ってもらいたい」と、長嶋氏の続投を希望していることを明らかにした。

長船委員長は病状の発表を受け、「アジア予選で見せたチームの一体感は、長嶋監督以外に出せない。監督代行などは置かず、コーチの数も増やさない」と、現体制の維持を強調。選手選考についても「監督とコーチの選考基準は一致しており、心配ない」と語った。

 また、「いろいろな意見は承知しているが、決めるのは私」とした上で、長嶋氏の家族が、辞退を申し出た場合、「受けずに差し戻す。最終的には私が本人に会って話す」と語った。

はっきり言って僕長島さん好きじゃないんだけど,なんかなんかなんか目茶目茶頭に来たなあ.
なにこいつ?長船っていうの?

  • たとえ病床にあったとしても、電話などで指揮を執ってもらいたい
  • アジア予選で見せたチームの一体感は、長嶋監督以外に出せない

自分が何言っているのか分かっているんだろうか?監督と言うのは名前さえあれば能力はイランと言ってるんだよな,これ.
あとこの国には野球の監督が勤まる人材はほとんどおりませんと言っているに等しいぞ.
アジア予選で見せたチームの一体感って子供じゃないんだから,選手ほとんどプロで固めるんでしょうが.まあ別分野の日本代表監督の例もあるから心配になる気持ちはわかりますけどね(笑)
長嶋茂雄が死んだらこの国の野球も死ぬんだろうか?たぶんそうだろうな.

追記

;加治佐投手の登録について;http://www.tokyo-bbc.net/special/kajisa.html
にも長船騏郎氏は登場するのであった。

[permalink][contents][page top]