巡回メモ

ある時代の終わり

アテネ五輪に出場する日本代表の長嶋茂雄監督(68)が4日、脳卒中の疑いで都内の病院に緊急入院した。長嶋監督はこの日の朝に都内の自宅でめまいなどを訴えて倒れ、病院に運ばれた。巨人広報部は、意識はあるものの検査の結果、脳卒中の疑いがあると発表した。病院で点滴などの治療を受けているが、8月のアテネ五輪本番での指揮は絶望的になった。
はっきり言えば,今まで日本のプロ野球は王長嶋時代に築き上げた財産を食いつぶして生きて来たのだ.で,68才のおじいさんからさらに搾り取ろうとしてこうなった.今後彼らはどうやって食っていくのであろうか?

NetSky G

http://www.sophos.com/virusinfo/analyses/w32netskyg.html
NetSkyはGまで行ってしまいました.このペースじゃ来週中にアルファベットじゃ足りなくなるぞ.

Style Master 3.5 released

http://www.westciv.com/style_master/index.html
MacOS XWindows上で動くCSSエディタ.$59.99.30day trialデモ付き



WYSIWYG CSS Editors Coming of Age?

ボージス

井上京子『もし「右」や「左」がなかったら 言語人類学への招待』(大修館1998)という本の中には「例えば古代中国における動物王国の切り分け方は、ボージスによれば次のような分類法が用いられていたという」といって「(1)皇帝の持ち物である動物、(2)ミイラになった動物……」という記述がある。
「ボージス」とは誰か?これはアルゼンチンの作家であるホルヘ・ルイス・ボルヘスなのである。何よりもこの話はミシェル・フーコーの『言葉と物』に出てくる中国の百科事典の話だ。

 彼女にはBorgesというのが一体誰か見当がつかなかったのだろうが、ボルヘスも知らない人が人類学を騙って語っていいのだろうか?

from http://sheepman.parfait.ne.jp/20040304.html#p03
僕はこっちに反応してしまった.

[permalink][contents][page top]