巡回メモ

Web上の文章表現

エディトリアル・デザインはウェブ・デザインの夢をみるか
http://www.berriebook.net/brblog/archives/wellinton/2004/02/28.html#e000365
Webページの文章を読みやすくするために
http://www.laplace-lab.org/diary/archives/000082.html

Web上の文章表現に関する議論.ただし中身ではなく文章の見た目の問題である.僕も似たような仕事をやったことがあるのだが,表示されるサイズが不定形だとか,レンダリングの結果が事前に予測できないうえに,全ての要素をコントロールできるわけではないとか問題はいろいろある.

おまけ

CSS3 module: Multi-column layout
http://deztec.jp/design/04/02/000145.html

ITと言えば東京なのです : highbiscus -北国tv

http://ch.kitaguni.tv/u/116/%c6%fc%be%ef%a4%c8%c2%cc%ca%b8/0000054724.html
はてな移転に思うところは皆同じらしい.
追記
ところで
関西Walkerに載って「京都をチャリで移動しまくりっす!」とやってたじゃないか!(すげぇローカルネタ)
というのははてなを語るときのお約束なんでしょうか?他でも見たような気が.
ちなみに僕は東京でなんとかITで飯を食っている人間なので...頭の上からウルカヌス・ファが降ってきても文句は言えんな.

[permalink][contents][page top]