サガン鳥栖の挑戦

http://www.2002world.com/column/fukuoka/2004/040227_nakakura219.html
ガンバ大阪とのプレシーズンマッチのレポート
経営面はともかく,J1相手に1-2の惜敗.大分相手は5-1で虐殺したような

追記
http://www.sagantosu.jp/news/newsdetail?2004021901

もちろん、G大阪が合宿の最終日で疲労がたまっていたことも考慮しなければならない。しかし、それを差し引いても鳥栖は大きく変わった。「プロという集団はなんぞやということを徹底的に追求しようということでやってきた」。その原因を松本監督は語る。プレッシャーを受けてもミスをしないこと。豊富な活動量。リズムのあるサッカー。90分間途切れぬ闘争心。1日中プロ選手としての自覚を持った生活。これらのことを強く要求する松本監督。そして、それを選手たちが理解してきた。
強敵が増えるばかりだ.

追記

僕にとってのサガン鳥栖というのは2001年仙スタ最終戦のイメージがいまだに焼きついているので,強いサガン鳥栖には違和感はないのだけど.

[permalink][contents][page top]