bloglines

ブログ中毒な私の情報収集法に刺激されてBloglinesを使い始めた.確かに便利だわ.
驚きの機能にMy Recommendationsというのがある.いわゆるお勧めblogの一覧表示という奴である.
最初この画面を表示させたところCNNやBBC,あるいはあちらのスラドや有名どころのblogがずらずらっと表示され,ああこれは役にたたんわなと思った.
ところが二回目に表示させてみると,僕がいつも読んでいるようなblogがずらずらと表示されるではないか.驚き.スラドも.jpが出る.wiredも日本語版だしasahi.comなんかもある.どうやらsubscribeしているblogの内容に応じてお勧めのblogも変わるようだ.
RSS Reader Panleからこっちをメインにしちゃおうかな.
ところでRefererによると僕の日記をbloglinesで読んでる人がいるらしい.ということはbloglinesは僕の日記の存在を認識しているはずで,よって僕のMy Recommendationsで僕の日記がお勧めで表示される可能性もあるわけだ.
実際yomoyomoさんのYAMDAS現更新履歴はMy Recommendationsで出ちゃっているのではてなも対象になっているのは確かだ.
僕の日記がMy Recommendationsで出る.果たしてその日はやってくるんだろうか?

追記

この手のお勧めはみんなそうなんだけど,Amazonみたいに「興味ありません」のボタンも欲しい.見る気のないサイトがリストの上のほうにいつまでも居座れているのも困ったものだ.

[permalink][contents][page top]