RRB -Ruby Refactoring Browserのビルド(連載打ち切り)

青木さんのアドバイス(http://i.loveruby.net/d/20040210.html#p02)に従い,CVSでripperの最新版を取得してみる.


cvs -d :pserver:anonymous@rubyforge.org:/var/cvs/ripper co ripper
中身はripper.yを見ただけだが,長さが倍くらい違うわな.
RRB付属のripperは0.0.5なんですよね.
とりあえずこの件は優先度を下げよう.
しかし人様のプロジェクトとはいえ古過ぎるコンポーネントに依存するRRBの行く末は少し案じてしまうのでした.

追記

http://www.kmc.gr.jp/~ohai/diary/?date=20040217#p01

まず、RRBに附属のRipperは0.0.5を改造したものです。で、去年の秋に新しいのが使えるようになったのですが、そのとき私はとりあえず様子見と判断しました。理由はだいたい以下のようなものだったと思います。新しいRipperの解析、改造がめんどくさかった、1.6では動かなそうだった、とりあえず1.6相当の文法はparseできるので十分だと考えた、Ripperの更新より重要なこと(リファクタリング機能の実装)を先にすべきと考えた、こんなものでしょうか。
とのことです.
頑張ってください.でもRipperがボトルネックになりそうな予感はしますね.

[permalink][contents][page top]