UnixUser 2004/3

RSS特集が役に立ったというより,Perlの方がRubyよりXMLを扱うのにはいいんじゃないかと思うようになって来た.
Rubyは1.8からはRexmlが標準配布のライブラリになっている.でもcygwinでは標準では入らなかったような.
それはともかくRexml.面白いと言えば面白いパーサーだけど,最新の状況をチェックしていないのでアレなんだけど,感覚的な言い方になるけど,いまいちカチっとしないというか,なんだかなと思うパーサーではある.
僕のアプリケーションの命運をRexmlに託せるかと言う問題ね.
Perlはexpatベースか
あと標準でUnicodeベースとかね.
もうひとつ興味のある記事はSOBAだけどインストールガイドに終わっているのが残念.

[permalink][contents][page top]