個人データ引き出す 京大の研究員を逮捕

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20040204k0000e040045000c.html
(from http://www.st.ryukoku.ac.jp/%7Ekjm/security/memo/2004/02.html#20040204__office)


不正アクセス行為禁止法違反と威力業務妨害の容疑で逮捕した。
不正アクセス行為禁止法違反はわかるけど威力業務妨害ってなによ?

「過去、官公庁を含め約30カ所にアクセスした」との記載があり、同センターは余罪があるとみて調べている。
余罪なのか.
今日はこれであちこち祭りだな.

追記
すでに祭りでした.http://d.hatena.ne.jp/http?//www.asahi.com/national/update/0204/020.html

追記

ハンドルで活動してきた真の理由はこれなのだろうか?

誠に遺憾で大変残念 河合隼雄文化庁長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040204-00000139-kyodo-soci

有名人を親族に持つのは大変だな.

追記

こうなるとあのACCSから漏えいした個人情報が2ちゃんねる上に流出事件は何らかの策謀だったのではないかと思えてくる.逮捕に至るには単に不正アクセスして個人情報が公開されましたでは不足で,極小規模とはいえ実際に被害が発生する必要があったのだ.A.D.200Xで特定少数に公開しましたでは実害がないから,逮捕するにはインパクトが不足しているもんね.さてユダはだれ?当然あの場に居た連中だよな.それともACCSの自作自演?

[permalink][contents][page top]