史上最速で広まったMyDoomウイルス、数年後まで影響の可能性も

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20063965,00.htm


このウイルスのプログラムが、大量のメールをインターネット上に溢れさせたおかげで、多くの主要なウェブサイトでは、リクエストのあったページを配信するのに、通常の倍程度の時間がかかるようになってしまった。また、ネット上を通過するメールには、およそ12通に1通の割合で、このウイルスを含んだものが混じっていると、電子メールサービスプロバイダのMessageLabsは述べている。ちなみに、これまでで最も流行した大量メール送信ウイルスは、 Sobig.Fと呼ばれるものだが、それでも感染したメールの割合は17通に1通でしかなかった。
確かに2割増くらいの数でメールがやってきますな.まあプロバイダの防疫線に引っかかってウイルス自体は削除されるし,HiなんてメールはJunk Filterに引っかかってゴミ箱に直行するんですが,うざいことには変わりない.

[permalink][contents][page top]