J2仙台・田中GMに聞く 補強「8割は目標達成」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040123-00000001-khk-toh
僕は5割だと思う.J1昇格が目標ならの話だけど
たぶんベルデニックが考えていることと,周囲の人間が期待することにはズレがある.
これは,ベルデニック仙台市長を表敬訪問した記事を読んだときから感じていたことで,彼はチームを育成するタイプの監督で勝負師タイプではない.それは大分戦の采配を見ても明らかだ.
だからJ1残留という観点から言えば監督の人選を間違えたとは思うけど,まあ清水体制のベガルタ仙台は寿命が尽きていたのも確かなわけで,中長期的視野から見るとベルデニックという選択は正しいし,早めに手を打っておくのも正解である.
しかし現有戦力でのJ1昇格はやはり厳しいかなあ.特に攻撃的MFにもう一人J1級が欲しいところだ.

[permalink][contents][page top]