RSS検索エンジン

今朝起き抜けに,なんちゃら反応リンク集を自動的に作成する方法としてRSSが使えるんじゃないかとかいうことをぼっけと考えていたらすでに存在しました(笑)
寝ぼけ頭で1分で考え付くようなことはすでに存在するに決まっている罠.

feedback
http://naoya.dyndns.org/feedback/


ちょっと実験的に、FeedBack なるものを作っています。
FeedBack では、特定のキーワードにヒットするウェブログの最新記事を検索することができます。FeedBack は検索結果を RSS フィードとして出力します。この RSS フィードを RSS リーダーなどに登録することで、特定のキーワードに合致する最新記事を追いかけることができます。

bulkfeeds
http://bulkfeeds.net/


BulkfeedsRSS Feed のディレクトリサービスです。日本国内で Syndicate されている RSS を検索できます。2004/01/07 14:32 現在 33,446 件の RSS が登録され、491,811 件の item がインデクスされています。
Bulkfeeds では今後も、検索機能の充実やパーソナライズサービスなどを強化していく予定です。リクエストや改善点のアイデアなどございましたら、気軽に こちらまでメールください。
とりあえずはBulkfeedsがお勧め.
自分が考えたものがそのまんま存在するというのはちょっとショックだった.

[permalink][contents][page top]