求む凄腕

http://japan.linux.com/opensource/04/01/04/1858244.shtml
はてな内の反応も探ってみたが(4件しかないけど),結局

  1. 凄腕はそんなものいらない
  2. よってそんなものに手を出す凄腕はいない

というあまりにもありふれた結論に僕もいたる.

僕はひねくれものの2乗な人間なので,書いちゃうけど

  1. Hackerは一般人とはかけ離れた価値観の持ち主である.正確にいうとそうあることが推奨されている
  2. よって一般人の価値観を理解できない.むしろ軽蔑している
  3. よって一般人の必要とするものは,主にHackerによって主導されるOpenSourceからは出にくい
  4. よってHackerにまかせておいてはOpenSourceの普及に限界がある.

と思う.

普及しなくてもよいという立場は置いといて,このあたりは一般人の価値観を持つHackerとかの登場を待つしかないのか.
あるいは,やはり金?やはり金だろうね.金は価値観を超える.

求む凄腕の検索
http://bulkfeeds.net/app/search2?q=%E6%B1%82%E3%82%80%E5%87%84%E8%85%95&sort=date

[permalink][contents][page top]