サーバー探し

そろそろサーバー探しをしないといけない.
条件としては

  • Rubyが使えること
  • 文字コードUTF-8が使えること
  • 外部からのCGI呼び出しができること
  • 広告がでないこと

Rubyが使えるという時点でかなり絞られるのが現状.
文字コードは例えばSoureForge.jpなんかははEUC-JPに限定している.僕は普通UTF-8でテキストを書いているので,変な制限がないのが望ましい.
外部からのCGI呼び出しはInfoseekは有料,無料共に駄目.MovableTypeのようにコンテンツを静的に生成するものはいいが,動的生成するようなものは,他のサイトからhttp://hogehoge.jp/sakura.cgiとかリンクを張ると,リンクをクリックしたときに外部からのCGI呼び出しになるのでだめ.このあたりの問題はここで書いた
MovableTypeでもtrackbackで同じ問題が発生するはずだが,そのあたりはどうしているのだろう?
広告は好きじゃない.好きじゃないだけじゃなくて以前書いたように,広告とコンテンツの内容の不調和という問題が生じる.
さて,どこにしようか.

[permalink][today top][page top]