要望

ついに要望が来ちゃった.wikilogか.
おもしろいは,おもしろいが,手に負えるかな.
それにWikilogには思うことがある.
根性と余力があれば来年1/1の巻頭言とかいって書くつもりだけど,自分でもblogツールを書いてみて感じたことだが,どうもblogとかwikiとかオペレータブルなコラボレート空間(なんじゃそりゃ)と今のwebは食い合わせがわるい.むしろWinnyなんかが先行していることだが,P2P空間上にWikiやBlogを再構築したほうがいいんじゃないかなあ.特にWikiなんてP2Pの方が向いているぞ,絶対.

[permalink][today top][page top]