江島健太郎さん

健康に悪いからやはり書いてしまおう

前回のエントリには沢山の批判的な反応をいただきました。このBlogの狙いは「難しく考えられがちなテクノロジーの話題をシンプルに捉えなおせるような様々な切り口を提供する」を基本としているのですが、どうやら料理する素材が重かったのと拙速な展開により消化不良を誘発してしまったようでした。まだ頭の中が整理できていないものを中途半端に扱ってしまったことは事実なので、ここにお詫び申し上げます

ここで取り上げたネタ.以前よりましになったけど,読者の側に消化不良とか言っているあたりがまだまだ.ぼくは素材が重い以前の問題だと思うけど.
あと読者層のインピーダンスミスマッチがあるのかもしれない.「難しく考えられがちなテクノロジーの話題をシンプルに捉えなおせるような」みたいな啓蒙主義的発想が読者層にマッチしないのかもね.Semantic Webの時は「何言ってやがる」見たいな反応が多かったわけで.素人に御託宣述べているつもりが,リアクションが帰ってくるのはプロばかりだとか,このあたりWebは読者層が選べないし,うかつに想定も出来ないから怖いな.

[permalink][contents][page top]