ヴィトラ・デザイン・ミュージアム ミニチュアコレクション

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?sid=1071204913605&port=33311&req=DIR&code=miniatures
椅子が欲しいけど場所がない.そんなあなたのための「ヴィトラ・デザイン・ミュージアム ミニチュアコレクション」である.ヴィトラ・デザイン・ミュージアムに展示されている100個の椅子を1/6スケールで再現したミニチュア.これなら机の上にだって置ける.使い方はいろいろあるが,デスクトップアイテムとして使うのが一番かな.
問題は少しお高いこと.安いので\9,800,高いのは\46,000くらいする.しかもこの値段が微妙で3-4倍も出せば本物が買えてしまうものも多い.
例1 DSW

  • ミニチュア \9800
  • 本物 \29000

例2 Y・Chair

  • ミニチュア \22,400
  • 本物 \68,000

したがって洒落のわからない人にうかつにプレゼントすると「どうせなら本物が欲しかった」と言われかねないので注意.
これのどれかか,1/6スケール社のSEVEN CHAIRにしようかな.

[permalink][contents][page top]