お買い物リスト

X22の寿命延長のためのリスト

メモリ

256M->384Mへ.ほんとは一気に512Mを買いたいが予算が
ちなみに今のX22の増設メモリはT23をIBM直販で買ったときにおまけでついてきた奴だが,T23には即効で512Mを増設したので不要になった.それを後にX22をClub IBMのオークションで買ったときに付けたのである.

VN133-256MY \9,980 4981254338025 256MB
VN133-H256MY \12,800 4981254338032 256MB
Hがつくのとつかないのはどう違うんだと思ったらどちらもダメルコらしい
もちろんfrom 2ch

GreenHouse PC133 256MB SO-DIMM(GH-SNW133/256MB)
ThinkPad対応増設メモリー 7,980
要するに若松通商に行って素直に「ThinkPad X22用のメモリください」と叫べばよいのか.

ハードディスク

今回の主眼.なに残り容量が1G切ったもんな.
今のがTravelstar30GNとかいう4200rpmのHDDで,候補としては

Travelstar80GN 80G (4200rpm) 21,030
Travelstar7K60 60G (7200rpm) 24,999
Travelstar5K80 80G (5400rpm) 25,700
まあ5K80ですか


ちなみにT23の方はTravelstar48GHとかいうやつで,発売当時唯一の5400rpmの2.5インチハードディスクだったらしい.さすがフラグシップマシン
換装するとなると7200RPM 80Gくらいじゃないとつりあわないなあ.

追記
新宿ソフマップで5k80,25799円で購入.ヨドバシは25000円台でtravelstar80GNの方だった.パーツは高いね.

[permalink][contents][page top]