儀礼的無関心反応リンク集

Wikiの日本語のリンクは不気味で張りにくいわ.

ここが発端
http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20031130#p1

この件自体にどうこう言う気はないんだけど,「勝手にリンクを張る」に代表されるような,物理的・技術的に可能(合法とはあえて言わない)をやって何が悪いみたいな考え方はすでに広範囲に浸透しているんじゃないかな?2ch,Winnyなんてのはその代表格で,最近だとカメラ付き携帯をめぐるトラブルなんてそうだわね.
#「わね」にしないと語尾が落ち着かないのはなぜだ?
こういう考え方と最近はやりのユビキタスみたいなものが結びつくとどうなるんだろう?Webならリンクを張られるのが嫌ならWeb上に公開しないという自由があるけど,世の中みんなユビキタスでオペレータブルになるなら「いじられるのが嫌なら存在するな」という究極の弱肉強食の世の中がやってくるんだろうか?

[parmalink][contents][page top]