「世界の艦船」があなたのお風呂に!

http://www.takarahobby.com/kaihatsu/0309worldsub/
今月号の「世界の艦船」で一番衝撃を受けた記事
タカラとのジョイント企画で入浴剤のおまけとして軍艦の模型をつけるそうな.
原型協力:ピットロード
資料協力:海人社 世界の艦船
この話は頭の片隅に入っていたような気がするが見るとショックを受ける.
しかもラインナップが素晴らしいぜ

  1. おやしお
  2. なるしお(おやしおの同型艦)
  3. ノーチラス
  4. シーシャドウ
  5. 海龍
  6. マルダー
  7. しんかい6500

あとはサブマリン707だからどうでもいいや
しかしマルダーと海龍ってなんですか?一応解説しておくと海龍は日本,マルダーはドイツがそれぞれ第2次大戦末期に本土決戦用に開発した潜航艇.どうせならイギリスのX潜航艇とイタリアの人間魚雷も作ってくれれば良かったのに.
しんかい6500はちょっとほしいような気がするがあとはどうもいま三くらい.
ソビエト/ロシアの原潜シリーズだったらコンプリートを目指したかもしんないけど.