顧客情報18万人分流出 ファミマ、社長ら6人処分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031119-00000224-kyodo-soci
18万人はすごいな.
かなり昔インターネット・エクスプロラーにバグが立て続けに発見され,その情報が各種メディアで時間差攻撃的に流されたことがあった,聞いた方は「どのバグの話だっけ?」と大いに混乱させられた.一番ショックだったのが,本屋で立ち読みしていた時のことで,BGMで流れていたラジオのヘッドラインニュースでいきなり「マイクロソフト社のインターネット・エクスプロラーにバグが発見されました」とやってくれたのだ.しかもこの一言だけでどのバグの話かはしてくれないのだ.当然と言えば当然だが.
一瞬,新発見のバグかとあせったが,こんなラジオで流れてくるような情報は俺にとっては既知の情報だろうと自分を納得させたものだ.
なんでこんなことを書くかというと,このニュースを見たときにも「どの話だっけ?」と当惑したからだ.どうやら記憶のキャッシュ領域に下の記事が引っかかっていたようだ.

ファミマの顧客情報流出か 化粧品販売サイトでも被害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031031-00000126-kyodo-soci

読み返すとこのニュースが上の記事に繋がったらしい

とはいえこの手のニュースにも不感症になりつつあるのは確か.