blosxomのinfoseekへの設置

ここ

問題点が2つ

infoseekでのCGI設置ディレクトリ名

cgi-binという名前のディレクトリじゃないと動かない

$datadirに設定するパス名

Bloggers(ISBN:4798105767)の記事だと相対パスじゃ駄目と書いてあってその通りだった.infoseekサーバーの絶対パス名がわからないのであきらめかけたがKent WebFullPath Viewrでで絶対パス名の取得に成功

追記
infoseekには他ページからのcgi呼び出しが禁止という面倒な制限があり,上のリンクもひっかかる場合があるらしい.しかも同じネットワーク内のマシン3台のうち1台だけOkというのが謎.

ちなみにこの日記をあっちにお引越しするわけではなくて,別ページのほうで,なんかコンテンツを追加,更新するたびにトップページのindex.htmlを書き換えるのが嫌だというかなりわがままな理由でblogを使うのであった.

ちなみに最初のコンテンツはinfoseekでのblosxomの設置手順になる予定(笑)