福岡ダイエーホークスのキャンプ地移転について(中内オーナー・松尾市長共同記者会見)

http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/01/0104/kaiken/daiei.htm

こんなものまで発見
必読.ナベツネ以上に惨い.ここまで中身がない記者会見というのも珍しい.

記者:九州、宮崎の誘致攻勢というのはかなり激しかったと思うんですけど、その辺もあるんですか。

中内:私は一切会っていませんし、見てもいません。だから私は天秤をかけているつもりは毛頭なくて、キャンプ地の善し悪しだけならこんなに自分では苦渋の選択はしないです。

じゃ宮崎でキャンプしようなんて発想はどこから出てきたんだ?
きっと会ったのはオーナー代行の方なんだろうな?

記者:ただ、もう一回りとかロマンとか言われても、300万人突破とか、日本の球団としては非常にいい状態だと思うんですが。
それをロマンというのはどういうふうに解釈したらいいんでしょうか。

中内:先程言いましたように我々の本拠地はやっぱり九州です。その足場をしっかり固めたいというのが一つです。そこからもう一度大きくなりたい。

記者:宮崎に行ってどういうことが期待できるんでしょう。宮崎でキャンプをして、そのロマンとですね。

中内:自分はアジアにも行きたいですし、やはり今の日本のプロ野球をわれわれが引っ張っていきたいというロマンもあります。

記者:アジアに行きたいというのは具体的にどういうことでしょうか。

中内:これからアジアは非常に大きなマーケットですし、われわれは裾野をどんどん広げていきたいという思いもあります。だから、お膝元がしっかりしてないと、自分としては大きくなれないと。そういう思いで、自分の考えで、今回こういうことを考えさせてもらいました。

お飾りがロマンを語るとは笑止.
君に考えがないことは上で明らか.

記者:最後に、宮崎市の方には伝えているんでしょうか。

中内:ないです。

関係者:もちろん、まだです。まず、高知市長にご報告をしないといけない。それからですね。

記者:じゃあ宮崎市の方にはいつ伝えるんですか。

関係者:まだ決めていません。

記者:近いうちに?

関係者:もちろんそうです。そうなると思います。

宮崎に断られたらどうするつもりだったのかね?(ありえないけど)

記者:従来なら福岡で会見するのが筋というふうに思うんですけど。

市長:今日は私の方が無理にお願いをいたしたことなんです。

市長に報告だけして逃げるつもりだったのか?
えらいぞ,市長.

記者:ダイエーから連絡が入ったのはいつごろの話ですか。

市長:昨夜です。中身については一切お話はございませんでしたけれども、オーナーが私の方へ来たいという申し出がございまして。

記者:オーナーご自身から。

市長:オーナーご自身ではございません。ダイエーの球団の方からです。

下記の記事によると春季キャンプ終了3日後の話だそうな.
キャンプで散々お世話になってこの始末かよ.
どうせキャンプ前に決まってたんだろう.