2005-02-25から1日間の記事一覧

予言

来月はAjaxがブームになるでしょう。 別に予言でもなんでもないんだけどね。

DOS健在なり

DOS

ITmedia PCUPdate:なにかと話題の「Lenovo」PCを中国で買ってみた (2/3)Lenovoのラインアップでは、その多くがDOSモデルであることを述べた。Lenovoに「なぜDOSなのか?」と質問したある記者に彼らは「本体は提供したから、あとはユーザーが自分で決めるこ…

「SE川柳」で楽しみましょう

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050224/156675/コメント欄に日経を非難する川柳がちらほら。 そりゃそうだ。日経は梯子登らせすぐ外す

Wiki,任天堂を敵に回す

最近あちこちから虐められているWikiですが、ついに任天堂からも非難されています。 任天堂、「風のタクト」のパクリMMO「Wiki」を非難 - QUITER http://www.quiter.jp/news/75/003502.html 果たしてWikiは生き残れるのでしょうか。

新書の時代の終わり

書店に行ったら日本文芸社パンドラ新書なるものが平台に並んでいました。 本日創刊のようです。 これ見た瞬間に無根拠ですが、新書の時代は終わったなあと直感しました。 だって著者の顔ぶれが凄い。 永六輔 学校ごっこ 六輔、その世界史―六輔が活写する日本…