2004-12-24から1日間の記事一覧

武装解除

アフガン新内閣、米帰国組を登用 マスード派影響力低下 - asahi.com : 国際アフガニスタンのカルザイ大統領は23日、新政権の閣僚名簿を発表した。武装解除に消極的だと批判があった旧北部同盟のタジク人軍閥ファヒム国防相を外し、米国からの帰国組を登用…

木村剛氏

週刊!木村剛 powered by ココログ: 「引用」は「リンク」に対する冒涜なのか?ここは、ネット界の重鎮とシロウト新人との感覚の違いかもしれませんが、いつも思うのだけどさ。 何十年も生きてきた、いい大人が「わたしはシロウトですから」ってなんですかね…

エントリの閲覧履歴

エントリに閲覧履歴が欲しいなんて思ったことありませんか? 自分のブログがどっかで参照されている。昨今では有り難いことにRefererやTrackBackなんて技術のお陰で記事が参照されたことはすぐにわかる。でもそれだけじゃなくて自分が書いたBlogの記事がどう…

ナノトリノ

ナノトリノ(1) (Gum comics)作者: ふくやまけいこ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2003/09/23メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るナノトリノ(2) (GUM COMICS)作者: ふくやまけいこ出版社/メーカー: ワニブックス発売…

積ん読本

年末用に買うには買ったが積ん読本になりかねない雰囲気が メノン (岩波文庫) パイドン―魂の不死について (岩波文庫) 決定の本質―キューバ・ミサイル危機の分析 平和を破滅させた和平―中東問題の始まり(1914‐1922)〈上〉 平和を破滅させた和平―中東問題の始…

ASEANのバルカン化

【バンコク=平田浩二】タイ南部でイスラム系武装組織と治安部隊の衝突が頻発している問題で、タイのタクシン首相の発言が近隣のイスラム国、インドネシアとマレーシアに波紋を広げ、外交問題に発展している。首相は先週末の国民向けのラジオ演説で、一連の…

RPGの謎、特にドラクエの謎

なぜボスを倒す度に事態が悪化していくのだ? 同じボスと何回戦わせる気だ? ボスがまだ小さいうちにプチッと潰しているんだからなんらかの報酬があってしかるべきであろう。その後のシナリオ進行が有利になるとか。 これだから一本道のシナリオはクソだなあ。